オークション形式の車買取

どうも、トモキです。

車の買取についてどうしようかずっと考えていたんですが、車買取に関するサイト(http://www.xn--tor025f2iox2b66y.jp/)で、ユーカーパックがすごくオススメされているのを見つけました。

そういえばユーカーパックって聞いたことあったな~って感じだったのですが、実際に車を売る立場になってみると、確かにすごいサービスでした。

ユーカーパックの説明をさせてもらうと、車をオークション形式で売ることができるものです。正直その辺はあまり僕はどうでも良くて、高く売れれば何でも嬉しいんですが、一番良いなと思ったメリットはユーカーパック以外の業者から電話攻撃を受けることがないということですね。個人情報が入札する業者に渡らないのです。実際に売買成立して初めて、買い取ってくれる業者と連絡を取ることになります。鳴り続ける電話連絡は一括査定に付き物と聞いていたので、避けられるのは嬉しいです。

また、査定も取次店でUcar査定というものを一回受ければ大丈夫で、そのデータで価格を出してオークションに出すので、新しい業者に確認してもらうたびに査定をしてもらう必要がないのも助かります。僕が忙しい時に妻が査定の対応をして、車検のことやメンテナンスのこと、修理歴とか聞かれても応えられないので・・・。

僕が乗っている日産セレナも実際に取引されていて、売却実績を見てみましたが、相場より数万円~数十万円程度高い金額で買取成立しているものがいくつもありました。僕のセレナは高知県を走り回ったため走行距離10万km近いですが、状態は綺麗な方だと思うので、出品者コメントとかを使ってアピールしていけたらなと思っています。

ちなみにユーカーパックの査定申込はもう済ませたので、今度査定をする予定です。査定申込は他の一括査定サイト同様簡単で、「メーカー」「車種」「年式」「走行距離」「氏名」「郵便番号」「電話番号」くらいの情報を揃えれば進められます。

無事に高く売れるか気になるところですね。