高知の広大な自然と愛車を紹介します

こんにちは、トモキといいます!
これまでブログを書いたことはなかったのですが、僕の住む高知の魅力と愛車自慢(笑)のために始めてみようかなと思いました。

高知県の魅力は何と言ってもやはり広さを感じることができるところですね!
少し前の休みに、家族で四国カルストへ行ってきました。
車で高知駅から2時間~2時間30分くらいかかるので、気軽にふらっと行けるところではありませんが、その広大さは圧巻の一言です。
昔東京に住んでいたころには味わうことのできなかった空の広さと見渡す限りの大自然は、高知県に馴染みがない人ほど感動するのではないでしょうか。
ぜひ一度行ってみてください。

さて、そんな長距離移動を支えてくれたのが、僕の愛車の日産セレナ。
妻と小さい子供を乗せても当然快適な広さを感じさせてくれます。
スマートマルチセンターシートで、シートのアレンジが自由自在なので、日常的な家族での外出や、両親を含んだ6名での旅行なんかもストレスなく楽しめるんです。
ハンズフリーでドアを開けられる機能もとても便利で、家族向けといったらセレナかなと選んだのは間違いではなかったと思っています。
ただ、僕は今30代で、初めて買った車がこのセレナなのですが、長年乗ったこの愛車はもう走行距離が9万キロくらいになっていて、そろそろ買い替え時なのかなとも思っています・・・。

今の車を気に入っているのですが、いずれ買い替えは必要になってくるので、今から情報収集はしておくべきかなと思っているところです。突然故障とかしてしまうのも怖いですしね。
査定額って走行距離によって大きく変わってしまうのでしょうか?
これからも高知県で思う存分ドライブを楽しんでいきたいので、相棒である車のことはしっかり考えないといけませんね。

またオススメのドライブコースなどあればブログに書こうと思います!